逢えるまで

腹の中の子の記録

29週目

本日 超音波検査

f:id:flyrice:20180523124421j:plain
心拍…異常なし

f:id:flyrice:20180523124430j:plain
足のサイズは6㎝

f:id:flyrice:20180523124433j:plain
何度もチャレンジしていただくも一向に顔を向けない
何となくの正面(半分隠れてる)

f:id:flyrice:20180523124437j:plain
同じく顔部分
やっぱり見えない

 

<超音波検査の結果>

  • 元気とのことでなにより
  • 羊水の量も問題なし
  • 前回に気になると言われた腎臓も問題なし

 

胎動が
蹴りすぎではないか?
お母さん痛いんですけど?
と言う程になってきた。

他は腰痛はあるものの、足の付け根が痛みは消えた。

あと一ヶ月で産休に入るので、予定を組んでいかないと。
片づけたい場所ややりたい事がモロモロあるからリストアップが必要。

相方の育休中の日中スケジュールを決める。
財布別制度を一時解消も視野に入れて金銭面の相談。
ってか相方の貯蓄が全くないのかを確認!

 

昨日は(最低1回は参加するよう言われていたので)後期マタニティクラスと言うのに参加した。

当初の簡易説明にはお産の時の話や持ち物の話と書いてあった。
だが、参加してみると色々な内容が混ぜこぜで、改善したほうがいいのでは?と感じた。

<行なわれたこと>
入院時の注意事項や、お産時の状況や行動、持ち物の説明、緊急時などの説明、ママをグループ分け、グループ内の自己紹介、意気込みを各自言う、クイズ形式、出産までにしておくといいことの発表など・・・必要事項とコミュニケーションを目的とさせるような内容が混ぜられながら進行していた。

一応大人なので、妊娠ベースの他愛のない会話をおこなったが、他グループも含め、最初は明らか引いている空気があった。必要事項とコミュニケーションは別々にクラスを作るべきで、混ぜたものだから説明自体がしっかりと頭に入りにくい状態だった。何とも言えない無駄な時間の混ざった感・・・強いストレスを感じた。

 

そう言えば・・・

4Dエコーがないと思っていたら、別料金であったようだ。
まぁ、今更遅いが。

 

まぁボンが元気そうで何より。

でも蹴りすぎ。